気まぐれ写真日記。
Posted by jinjin (botan)
 
[スポンサー広告
弐千八年卯月・常熟
清明☆尚虞
4月4日、清明の日。
お墓参り、ではなくて、
鬼ごっこ、ではなくて、
牡丹遊園会狙いに、やってきた。
一行6人、遊び心ばっちり!
 


■ 一日目

桃の花

ホテルの駅前は桃の樹。
初日の行き先は虞山。高さ263M。
上った上った。(みんなえらい)

花弁

一片落ちて天下の春を知る。(駄)

維摩山荘の羊さん

虞山の中腹にある維摩山荘で、一休み取れた。
羊さんの笑顔に癒されて再出発。

剣閣

万々歳。頂上まで上がった。
近くに見えた剣閣。

虞山頂上

一番上から見下ろした景色はすばらしいものだ。
ただし、「転落注意」。

漣

金色に染まった尚湖(なおこ?)の漣。
山の上の夕暮点景。

天地へ届け~~

届け、燃える夕日へ~明日への讃歌~♪(おいおい)

憩い

疲れた。一休み。

松風亭

同じく「松風」に反応した人は手を挙げて~
これはさすがに、撮らずには~ =w=
亭の柱には「松風天籟」とまで刻んであったよ。(興奮しすぎ)



■ 二日目

牡丹遊園会の招待状

二日目の日程は尚湖公園。チケット入手!
狙いはもちろん牡丹遊園会。(←本家)
うちの姉妹たちはどんな勢いで待ってくれてるんだろう…。

梅

はじめは梅の花一輪。

迎春花

次は迎春。

薔薇色牡丹

いよいよ本番。
種目や学名はよく覚えてないので、
色で命じる。(勝手に命じるな)
さてこれは「薔薇色牡丹」。

薄紅牡丹

薄紅牡丹。

純白牡丹

純白牡丹。
今年の牡丹遊園会は想像よりずっと寂しかったのはとても残念。
ついでに写真に残せたものはただの三枚。
牡丹を観るなら、やはり洛陽ね。
(江南の天候、牡丹栽培には陰湿すぎるから)

雛菊

雛菊見つけた!一番好きな子。

水仙

なる度100%のナルシス。
ただし、土に植えた水仙もナルシストか?
自分の姿、どこにも映れないし。

白鳥

優雅な白鳥、その後姿は優雅とは言えないかも。
お尻丸見えじゃん…

鳩

手を伸ばせば、すぐ飛びついてくる鳩たち。餌ある限りね。
てか、昨日つかまれた跡、まだ消えてない…

沼沢公園

水沼に浸っても生きているこの森は興味深い。
賑やかな公園なのに、ここだけは静かで、風の音さえ聞こえない。
…背中寒いよ。T_T



<期間限定・おまけ>

最後に...つれの子には申し訳ないが、
せっかくこんなにも面白い写真を撮らせていただきましたから XDD

展示終了いたしました。m(_ _)m
Posted by jinjin (botan)
comment:0   trackback:0
[
comment
comment posting














 

trackback URL
http://unvogue.blog81.fc2.com/tb.php/285-93ebcbd5
trackback
