気まぐれ写真日記。
スポンサーサイト
Posted by jinjin (botan)
 
[スポンサー広告
『奥井雅美 World tour 2006 evolution』11.4 Live in 上海
行列
新天地ARK(ライブハウス)の手前で行列を並べているファンの子たち。
ライブ行ってきました。盛り上がりすぎてあちこち痛いけど、すごく楽しかったです。素晴らしい演出を満喫できまして幸福です!

みんないろんなところから集めてきたのです。台湾ファンも、日本ファンもいました。なんだか男性ファンのほうが圧倒的に多い…参戦ご苦労様!ちなみにあたしの整理番号はA000070でした。

なんか、今日のライブでは特別に撮影時間まで用意してくれました。海外演出ならではの特別サービスだったでしょう。スタッフさん優しすぎ…(感涙)「撮った写真、あとで見せてくださいね」と可愛らしく呟いてたまっくんでしたから、早速(遠慮なく)ライブ風景を公開しちゃいましょう。



【撮影時間・その壱】

きもの姿
二階に挨拶しているまっくん。和風新曲「不知火」より赤い着物に変身、ひらひらの感じでとてもきれい。

うしろ姿
後姿も小柄で可愛いですね。というか、本人は写真より何倍も綺麗ですもの!

【撮影時間・その弐】

スカート姿
二回目の変身はスカート姿に。うん、清潔感は重要視。(この衣装で最初の一曲は最愛の「輪舞~Revolution~」でした。生で聴けるとは!もう幸せすぎ…)

スカート姿
チューのふりをしているように見えますわXDD

可愛い
めっちゃ可愛いまっくん

MC中
中国語のMCもありましたよ!発音上手かったです、大感心。

握手
真剣そうにファンの子たちと握手しているまっくん。お優しいですね。

タオル
「『shuffle』のときは、日本人のファンたちはタオルを投げ込むのですから中国人の方々、変に思わないでくださいね!」との発言に応えるように突き出した日本男児の拳。

【退場後】

終了
円満終了しました。ちょい寂しげな細道。



【簡単に感想】

■ ステージ
7年前に一耳惚れして以来、まっくんの美声を生で楽しめるのは初めてです。そりゃ、完璧とも言えるほどの演出でした。本人も、今まで見たどの写真よりも美しいです。ライブで一番盛り上がった曲は「Shuffle」と新曲の「乙女心無限」でした。「輪舞~Revolution~」、「空にかける橋」、「太陽の花」、「朱-AKA-」などなどの名曲も全部やってくれました。海外ファンへの思いやり、本当にありがとう。

■ オーディエンス
あたしの観戦位置は、一階・ステージ手前4行目の右側。すぐ前のエリアは日本ファンたちでした。手拍子も捧げも噂どおり、見事な同調率。そして人ごみの真ん中ですごい勢いで応援している男たちは、台湾ファンでした。この人たちのハイテンションのお陰で、恥ずかしがり屋のあたしだって二時間丸ごとトンドルでいられたみたいです。

■ エピソード
アンコールの終わる際、まっくんはやっとこっち向いて手を差し伸べてくれました。するとあっという間に押し寄せていった日本男児!ウアア…負けるもんか~(喧嘩かよーдー)けど、全力で手を伸ばそうとしてもなかなか届かなくて、ただ焦ってました。そこでタイミングよく「日本人の方はいいから」とまっくんの声が耳にしたとたん、思わず「こっち中国人です!」と返事した自分。次は、暖かく指先を走った確かな感触。ほんの一瞬だけだったが、宝物を手に入たよりも嬉しかったです。

奥井雅美さん、演奏のメンバーさん、スタッフの皆さん、
今日は素敵な演出ありがとうございました。m(_ _)m
お約束どおり、また上海に来てくださいね!
Posted by jinjin (botan)
comment:2   trackback:0
[
comment
初めまして。
私も奥井さんの大ファンです。
自分は参加できなかった上海でのライブの様子が、大変よくわかりました。その分、行けなかったことが大変悔やまれます。。。くそう・・・。
上海ライブが大成功したことは、奥井さんにとっても大変嬉しかったのではないでしょうか。
またひとつ音楽を通じて何かを超えたことでしょう。
これからも一緒に奥井さんを応援していきましょうね~♪
2006/11/06 21:52 | URL | edit posted by reia
はじめまして!ファンの方に来て頂き嬉しいです ≧▽≦
上海ライブは本当に大成功でした!
これほど盛り上がった会場は去年のラルク以来です。
日本人ファンの方々もすごかったです!
手拍子の同調率とかアンコールの勢いとか、大感心でした。
今度は日本で奥井さんのライブを楽しみたいですね…どうなるでしょう。^^
とにかくグローバルで奥井さんを応援しましょう!
2006/11/11 03:00 | URL | edit posted by 富貴牡丹
comment posting














 

trackback URL
http://unvogue.blog81.fc2.com/tb.php/31-3046af37
trackback
